珈琲はカフェオレ派

ミルクは多めで

付喪神100日チャレンジ

皆さんは付喪神って信じますか? (思想強めの導入) つくも‐がみ【付喪神】 読み方:つくもがみ 付喪神(つくもがみ)とは長い年月を経て使ったた道具や物などに宿る神や精霊(霊魂)のことで、九十九神(つくもがみ)とも書き、長い時間を表す百に一つ足らない…

アイネクライネ

ameblo.jp あと560日で、推しが卒業する。正直まだ、受け入れられていない。 己を取り巻く理不尽な環境も、現場のためなら頑張れた。 遠征の前日は面倒くさがりつつ荷造りして、緑色のキャリ―ケースに荷物を詰めた。退勤とともに駅に向かえるようにキャリー…

わたしの推しへ

今日で2020年が終わりますね。 1年間走り抜けて今日を迎えた方、まだまだ走り続ける方、お疲れ様でした。 *** 2019年12月31日は、私にとって忘れられない日だ。 オタク人生で初めてのカウントダウンライブ。 オタク人生で初めて大阪で過ごす年末。 そして…

今日を待ちわびた なんて良い日だ

梅雨が明けたと思ったらあまりの湿気と暑さで蒸し焼きにされるんじゃないかと恐れ戦く今日この頃、いかがお過ごしですか? お久しぶりです。昨日のオンライン聖誕祭を経て、この沸きあがる感情をどう表わすのが適切で最良なのか、分からないままこうして感情…

陰キャゴリラがMesemoa.村にやってきた話

秋の夜長、リリースイベントの終わり。TT6ツアーを目前に控えた今日この頃、いかがお過ごしですか? 私は仕事の繁忙期ツアー初日を迎え、負の感情がマッハになりつつあります。同情するならチェキをくれ。リリイベでもいいから。 そんなわけで(?)、息抜き…

好きな踊り手が大好きなアイドルへ変わった話

本題に入る前に少し私の話をしようと思う。 2018年8月、世間はそろそろお盆休みへと入る頃、約5年間応援していた若手俳優が炎上した。 それまで足繁く舞台に通い、イベントにも足を運び、いつか帝国劇場に立つその日を、その姿を、ずっとずっと夢見ていた。 …